MENU
イラスト制作・漫画制作の株式会社フーモア

お客様の声:株式会社マツリカ様【業界:ITサービス】

メルマガにマンガを入れたところ、ウェビナー告知サイトの閲覧率1.8倍に!

 会社名株式会社マツリカ
 業種ITサービス
 URLhttps://mazrica.com/
 制作物ウェビナー集客用4コマ漫画
漫画の活用用途メルマガ

漫画広告導入のきっかけや経緯を教えてください

自社製品のユーザーイベントにおいて、メルマガ経由での集客が芳しくなく困っていることをフーモアさんにお話した際に、漫画活用のご提案をいただいたことがきっかけです。

漫画広告を作るにあたり意識した点はなんですか?

ユーザーさん目線で実際のイベント参加体験談を漫画にしていただいたのですが、イベントでどんなことができるのか、イベント参加でどんないい効果があったのか未体験の方にも伝わるよう具体例を用いて製作していただきました。

マツリカユーザーイベント体験レポート漫画の一部

漫画広告はどのように活用していますか?

自社のユーザーに向けてメール配信の本文やポータルサイトに掲載しています。

漫画制作の反響をお聞かせください

ウェビナー告知サイトの閲覧率1.8倍、新規イベント参加者半数超え、イベント参加率100%と、大変高い効果を感じています。本当にありがとうございます!

漫画広告を作成した感想をお聞かせください

実際にとても高い効果が得られ、大変喜ばしいです。製作にあたり、丁寧なヒヤリングや細かい調整など終始真摯にご対応いただきました。集客のための文章が不慣れでしたが、要点をお伝えしたら効果的な漫画を完成度高くご提供いただけ、とても助かりました。

制作担当から

伝わりづらいウェビナー内容でも漫画を使うことでわかりやすくなり、集客力が向上しますのでおすすめです!

株式会社マツリカご担当者様ご協力ありがとうございました!

この記事を書いた人

どうも漫画事業部の堺谷です!こちらでは、ビジネスや日常の場で役立つ漫画の情報をコラムとして定期的にお届けしていきます!気になる記事があればチェック!ご質問や気になることはお気軽にお問い合わせください。