MENU
イラスト制作・漫画制作の株式会社フーモア

お客様の声:circus株式会社様

漫画LP導入でCVRは3%→4.8%と高い数値

会社名circus株式会社
業種人材業界
URLhttps://circus-group.jp/circus/agentnavi/manga01/
制作物漫画LP
漫画の活用用途転職サイトへの誘導

漫画広告導入のきっかけや経緯を教えてください

日本初のビジネスモデルだったため、テキストだけでサービス理解をさせるのが難しかったです。 マンガで教育された状態で初回接点を持つというトライをしたかったためご依頼しました。

漫画広告のどの部分に期待していましたか?

漫画LPを使うことで、歩留まり率の改善が見られるか検証したかった。

漫画広告はどのように活用していますか?

転職サイトへのクッションLP、直LP、LINE友達追加後のナーチャリングに活用しています。

漫画広告を活用してみて効果はいかがでしたか?

定量的な効果は検証できていませんが、一定の効果を感じています。 漫画LP導前のCVRは3%程度でしたが、導入後は4.8%と高い数値が出ました。
現在、通常の非マンガLPのCVRが改善してきている(6.5%)ので、また漫画をリニューアルしてもいいかもしれないと考えています。

フーモアに漫画制作を依頼してみていかがでしたか?

シナリオの打ち合わせ、作家内製化によるラフ作画など、一気通貫でコスパよく対応していただきました。 しかもrawデータ納品で二次利用もできる自由度の高さが他にはなく良かったです。

漫画広告を作成した感想をお聞かせください

作成して良かったです。 また機会があれば必ずフーモアで依頼すると思います。

制作担当から

フーモアは二次利用が無料なので、ABテストや他媒体での活用など幅広く利用いただけるのが強みです!※同一プロモーションに限ります

circus株式会社ご担当者様ご協力ありがとうございました!

この記事を書いた人

どうも漫画事業部の堺谷です!こちらでは、ビジネスや日常の場で役立つ漫画の情報をコラムとして定期的にお届けしていきます!気になる記事があればチェック!ご質問や気になることはお気軽にお問い合わせください。