MENU
イラスト制作・漫画制作の株式会社フーモア

お客様の声:株式会社ボンビアルコン様

漫画導入→お問い合わせ、サンプル請求の件数が増加

会社名株式会社ボンビアルコン
業種ペット用品販売
URLhttps://www.bonbi.co.jp/company/
制作物漫画LP
漫画の活用用途サンプル請求・購買

漫画広告導入のきっかけや経緯を教えてください

弊社販売商品のドッグフードのランディングページの内容をアップデートする必要が元々あって、既存のものでは文字で説明していたため、文字数がかなり多く漫画で表現した方がお客様にとってよりわかりやすくなると思い、導入に至りました。

漫画広告のどの部分に期待していましたか?

ただ説明するだけではなく、漫画でどのように表現できてイメージしていただけるかを重要視していました。漫画にすることでハードルが低くなって、お客様にドッグフードの良さが伝わればいいなと思って期待していました。

漫画広告はどのように活用していますか?

弊社公式オンラインショップのコンテンツとして、TOPページに導線を設置しております。ランディングページの下部に『無料サンプル』お申込みの枠を設けているので、サンプル請求・購買に繋げています。

漫画広告を活用してみて効果はいかがでしたか?

以前の仕様と比較すると『イメージしやすくなった』というお声を頂く事が増えました。ドッグフードに何かしらの問題を抱えているお客様が多くいるということがわかり、漫画を通じてお客様のワンちゃんのお悩み解決に繋がっていると感じています。

フーモアに漫画制作を依頼してみていかがでしたか?

作家さんのクオリティーとストーリーの組み立て方が上手いのが依頼する決め手となりました。事前にラフを頂いた時から商品の良さがより伝わると思い、お客様に高評価でした。

漫画広告を作成した感想をお聞かせください

漫画に切り替えてから、ドッグフードに関するお問い合わせ、サンプル請求の件数が多くなりました。ストーリーを立てたことでわかりやすいランディングページとなって、商品の良さ、購買にもつながっていると思います。

制作担当から

マンガは問題提起から課題解決まで分かりやすく伝えられるのでマンガLPへの導入が効果的です!

株式会社ボンビアルコンご担当者様ご協力ありがとうございました!

この記事を書いた人

どうも漫画事業部の堺谷です!こちらでは、ビジネスや日常の場で役立つ漫画の情報をコラムとして定期的にお届けしていきます!気になる記事があればチェック!ご質問や気になることはお気軽にお問い合わせください。