MENU
イラスト制作・漫画制作の株式会社フーモア

お客様の声:株式会社ワールドインテック様【人材業界】

6500人の登録者にもう一度応募しませんか?の案内をしたところ21件の応募に至った

 会社名株式会社ワールドインテック
 業種人材業界
 URLhttps://www.witc.co.jp/
 制作物新卒採用漫画冊子
漫画の活用用途説明会での配布、DM、スカウトメール

漫画広告導入のきっかけや経緯を教えてください

以前にマンガを制作したことがあり、再度検討するタイミングでご縁があったフーモアに声をかけました。

漫画広告を作るにあたり意識した点はなんですか?

社会経験のない人に対して、ネガティブイメージになりがちな「派遣」という働き方を漫画でわかりやすくまとめています。
また、アピールポイントのキャリアコースが豊富な点は文字とイラストでイメージしやすい構成にしました。

漫画広告はどのように活用していますか?

スカウトメールやDMでの発信や、会社説明会に参加された後に反応がない参加者の方に対しての送付、採用サイトのブログに掲載などしてます。

漫画広告を活用してみて効果はいかがでしたか?

6500人の登録者にもう一度応募しませんか?と採用案内をしたところ、21件の応募がありました。

フーモアに漫画制作を依頼してみていかがでしたか?

イメージをどう伝えるかに苦労しました。読み手側であるユーザー目線と、会社側が伝えたいことのバランスが難しかったです。

漫画広告を作成した感想をお聞かせください

会社の魅力付けが不十分だったところに、親しみやすいマンガ形式を採用したことで、説明会に参加いただいた方に再び動機付けをすることができました
今はマンガのみで完結しているので、今後は動画広告などに広げていきたいです。

制作担当から

採用漫画は、説明会で配るだけでなくスカウトメールやHPに掲載など様々な媒体で活用することができます!

株式会社ワールドインテックご担当者様ご協力ありがとうございました!

この記事を書いた人

どうも漫画事業部の堺谷です!こちらでは、ビジネスや日常の場で役立つ漫画の情報をコラムとして定期的にお届けしていきます!気になる記事があればチェック!ご質問や気になることはお気軽にお問い合わせください。