よくある質問
制作ボリュームや構成、サイズ、カラーかどうかといった要素によって費用が変わってきます。
無料でお見積りを作成いたしますので、お問い合わせフォームやお電話で まずはご相談ください。
クライアント様のご確認期間や修正回数、タッチや漫画家のご指定の有無によって変化いたします。
制作ボリュームがわかれば目安となるスケジュールをご提示させていただきます。
漫画制作の場合、通常は画像データかPDF、PSD形式で納品しております。
もちろん、動画であればMP4、WebページであればHTML、冊子やパンフレットは印刷物といったように、制作物に合わせた形式で納品いたしますが、納品形式よっては制作費用が変更になる場合がございます。
お見積りの前にご指定ください。
絵柄やタッチのご要望については、商材・サービスに合わせて弊社からもご提案させていただきますが、すでにご希望の絵柄やタッチがあるようでしたらお知らせください。
ただし、漫画家をご指名の場合は、漫画家のスケジュール状況に合わせていただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
納品完了月の翌月末までの銀行振り込みをお願いしております。
申込書類に支払いサイトの記入欄がございますので、支払いサイトが異なる場合はご発注前のこのタイミングでお知らせください。
制作物の著作権はフーモアに帰属いたします。
ただし、フーモアが他社と違うところは、二次利用費を頂いていないという点です。
同一商材、同一目的による用途であれば、例えば制作した漫画のコマを切り出してバナーに使っていただく、といったことも自由に行っていただけます。
また、別途費用をご負担いただくことで著作権譲渡・買取での契約を交わすことも可 能ですので、ご希望の際はご相談ください。